2016/04/23

GPD Game console 「GPD WIN」 【Indiegogo 450%達成!!】 出資募集締切:残り3日

GPD Game console 「GPD WIN
現在、海外クラウドファンディングサイト「Indiegogo」で出資を募っています。
出資募集の締め切りは2016年4月27日となっていますが、ついに募集締切も残り約3日となりました。
検討している方は、そろそろ決断を迫られる時期に来ているようです。


※記載されている日付は正確なものではありません。
・2016年2月25日 海外クラウドファンディングサイト「Indiegogo」で出資募集開始
・2016年3月 3日 出資募集金額を100%達成(出資募集開始から約8日で達成)
・2016年3月 8日 出資募集金額を200%達成(出資募集開始から約13日で達成)
・2016年3月26日 出資募集金額を300%達成(出資募集開始から約31日で達成)
・2016年4月20日 出資募集金額を420%達成(出資募集開始から約56日で達成)
・2016年4月23日 出資募集金額を460%達成(出資募集開始から約59日で達成)
出資募集締切日が近づくにつれて出資者数が増加傾向となっています。
検討していた方が一気に決断してきているのでしょうか。
ここ最近、毎日のように開発中の画像を公開している状況を見て安心して出資した方も多いのでしょう。
出資募集締切:残り約3日で、出資募集金額を500%達成できるでしょうか。

あくまで出資であるので、必ず商品が手に入るわけではありません。
しかし、「GPD XD」等の販売実績がある「GPD」からの出資募集である点や、出資した製品が完成するまでの過程を楽しめる方(届かなくても笑える人)には面白い製品だと思います。



同じく「Indiegogo」で出資募集を開始している
GPD XD limited edition with Memory of 128GB
こちらについては、出資募集金額が約8%しか集まっていません。
現行発売されているモデルとの違いが「ストレージ容量」でしか無いので魅力が薄いのでしょう。
それしか違いが無いのであれば、募集締切を待たずに、現在発売中の現行機を購入した方が良いでしょう。(必ず商品が手に入るわけでは無いのでリスクを考えれば当然の判断となるでしょう)

ただ、目標額(100%)を達成しなくても「flexible goal」に設定されているので、商品が手に入るかどうかは「GPD」次第になりそうですね。(可能性が無い訳ではないですが、リスクが高いです)

・Indiegogoで公開された仕様についての考察はこちら(リンク先
・Indiegogoへの出資方法についてはこちら(リンク先

「GPD WIN」開発中情報の「もくじ」はこちらになります。(リンク先

0 件のコメント:

コメントを投稿