2016/04/04

スーパーゼウス外伝 【ビックリマンチョコ】 箱買い

2016年3月29日「スーパーゼウス外伝
先の記事でも紹介した通り発売されています。 (首都圏・甲信越先行発売)
箱買いすると、全24種類が揃うのか!? と、いうことで1箱(約2,600円)を購入してみました。








2016年3月29日の発売日にコンビニエンスストアを数軒まわり購入しました。
購入当時は、ローソンでしか取扱いがされていませんでしたが、現在では個人的な感想としてはファミリーマート以外で販売されているような気がします。
当時、社会問題にもなった「シールだけ取り出してウエハースチョコを捨てる」という、もったいないことは出来ないので、少しずつ自分で消費&知人に食べてもらうを繰り返し、本日全て開封・完食することができました。

【結果】
Q.1箱(30個入り)を購入して全24種類が手に入ったのか?
A.全24種類、手に入れることができました。 

結果としては、全24種類を手に入れることができました。
外箱には「当商品は、個売りを前提に製品化されたものですので、1箱の中に同じ種類のシールが含まれている場合がございます。予めご了承の上、お買い求めいただきますよう宜しくお願い致します。」と、記載があるので、1箱を購入すると全24種が揃うという訳では無いのかも(?)しれません。

オークションサイト等を見てみると全24種類シールセットが約3,000円前後で取引されています。
また、パッケージのバーコードについても売買されています。(240枚で約4,000円)
※バーコードは限定シールの応募として利用目的があるため需要があるのでしょう。
ウエハースチョコ好きな転売屋が販売しているのかは知りませんが、ある一定需要はあるようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿