2015/06/21

ThinkPad 8 【動作検証⑧:Windowsストアが起動しない 編】


Lenovo ThinkPad8の動作検証を行っていきます。
今回は「Windowsストアが起動しない 編」を紹介したいと思います。
数日前からWindowsアプリのストアが読み込み状態で止まってしまい、待てど暮らせど
表示されることはありませんでした。



ネット検索してみると、一度ストアをリセットする必要があるということで、「ファイル名を指定して実行」で、「WSreset.exe」を実行しても変化はありませんでした。
別な話になりますが、メインのデスクトップPCの方ではWindows10の無償アップグレードの通知が来ていたのですが、Thinkpad8のほうには通知がきていませんでした。

【問題解決方法】
Windowsアップデートを全部適用する。
(コントロールパネル→Windows Update)

これだけです。
全部適用させることにより、Windowsアプリのストアも立ち上がるようになりました。
また、Windows10の無償アップグレードの通知もきました。
「Lenovo System Update」は必ず実行するようにしていましたが、Windowsアップデートについては、自動実行されるものだと思って安心していたのがいけなかったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿