2015/06/06

Gameboy micro faceplate 【カスタムフェイスプレート】 届きました。


ゲームボーイミクロのフェイスプレートが届きました。
こちらの商品は「Rose Colored Gaming」で発売されているフェイスプレートです。
 
・ゼルダモデル
・ゲームボーイモデル
・NESモデル(海外版ファミコンモデル)



下記内容は、2015年2月14日のブログ記事と重複している内容が含まれます。




価格はデザインモデルにより違いはありますが、約2,000円~となっています。
また、別途送料が約3,000円かかります。(1ドルを120円と計算した場合)

【個人的な感想】
任天堂純正では無く、海外サードパーティー製のフェイスプレートなので完成度は期待していませんでしたが、塗装含め、作りはしっかりとしています。
細かな傷や、汚れ等は多少はありますが、神経質な方で無い限りは問題はないでしょう。
(大きな傷で無い限り、保護フィルムを貼り付けることで気にならなくなります※参考

かなり厳重に梱包がされていましたが、ツメ部分(画像の赤丸部分)が曲がっていました。
その為、フェイスプレートをゲームボーイに装着することができませんでしたが、指で簡単に調整を行い装着することが可能となりました。
※そう簡単に折れてしまうような素材ではないので、曲がっていても調整が可能なようです。

単体モデルだけを購入する場合には、送料がかかるので比較的高額な商品となってしまいますが、フェイスプレートの画面部分に細かな傷が多数あり、画面が見辛くなっている方や、愛着がある方にはオススメな商品だと思います。

【注意事項】
ゲームボーイミクロからフェイスプレートを無理に取り外そうとすると破損します。
必ず側面にある「フェイスプレート取り外し穴」を押下して取り外しを行いましょう。

また、フェイスプレートに汚れ、細かなゴミが付着している場合には、ブロアーを使用して風を使って吹き飛ばしましょう
適当な素材(ティッシュ等)で拭き取りをした場合には、細かな傷がついてしまいます。


0 件のコメント:

コメントを投稿