2015/03/29

ルートアール USB 簡易電圧・電流チェッカー「RT-USBVATM」 【購入しました】


ルートアール USB 簡易電圧・電流チェッカー「RT-USBVATM
これより数百円高い上位種「RT-USBVAC2」もありますが、使用する機能としてそんなに本格的に使う予定も無いことと、デザイン性でこちらを選びました。

購入理由としては、USB接続して給電がされていたとしても、案外知られていない事かもしれませんが、安価ケーブルの場合には思ったような給電をしていない場合もあります。
それを正確に測定する為に必要と考え購入しました。






商品はAmazon.co.jpで夜に注文して、通常発送で翌日に届きました。
パッケージは非常に簡素ですが、壊れやすそうな商品でも無さそうなので、これで十分といったところでしょう。

チェッカー自体、安価な商品で300円程度からとなっています。
こちらの商品は、USBチェッカーとしては次世代チェッカーとなっていますので、安価な商品と比べるとおよそ4倍の価格となっています。
安価商品と比べると非常に高価に感じてしまうかもしれませんが、機能や測定誤差等を考えると購入して間違いが無い商品だと思います。

安価ケーブルと多数所有されている方や、モバイルバッテリー等を使用されている方には非常に重宝するアイテムです。
(モバイルバッテリーとケーブルの組み合わせによっては、倍近く給電量が違う場合もあり)


0 件のコメント:

コメントを投稿