2015/01/05

給電機能付きUSBハブ「Universal usb OTG Charger HUB cable」 届きました。





















注文していた給電機能付きUSB「Universal usb OTG Charger HUB cable」が届きました。

2014年12月29日に注文し、2015年1月4日に届いたことから約1週間で届いたことになります。
思っていたよりも早く到着したので少し驚きました。





























注文したのは、こちらになります。
※同じ出品者で1ドル安い商品がありますが、最後の写真のアダプター&ケーブルが
付属しないものとなります。
思っていた以上に梱包が大変丁寧にされており安心でした。

機能としては、先にご紹介した通りの結果となっています。

・USBポートは4つ
・給電しながら利用することが可能
・スイッチ1~3があり、機器によって切り替えて使用する必要がある。
※Teclast X89Winの場合は、スイッチ2を使います。
※Teclast X98 3G、X98Air、X98 Air 3G、X98 Air Ⅱ、X89H、X89HD、X80H、X90HDに対応。

Teclast X89Winタブレットの給電(バスパワー)だけでは使用できなかった外付け機器も
このHUB cableを使用することにより使えるようになりました。
もちろんUSBポートに他の機器を使用しながら給電することは問題なくできます。

ただ、この手の商品はTeclast X98 3G等のデュアルブート版で、Windows側では
問題なく使用できても、Android側では片方(給電もしくはUSBポート)の機能でしか使えない
場合があるそうです。(その場合はスイッチを変えて使用する)

※デュアルブート版は所持していませんので、この製品がどのように動作するかは
わかりません。

同機能の商品(東映無線デパート店(現在入荷されているかは不明))を買い逃した人には
良い商品かもしれませんね。

【追記】2015年3月14日
日本国内でも販売されました
海外通販サイトから購入するのと大差が無い金額となっています。

【追記】「ThinkPad8」での使用方法について
概要編使用方法編給電量編

4 件のコメント:

  1. はじめまして。当方も同じもの購入しているのですがご教授い頂きたく。
    中華WINタブ momo8w 2GB版にてswich2で使用してますが、USBデバイスを全く認識
    してくれません。(不明なUSBデバイス(デバイス記述子要求の失敗))とでます。

    構成としては、
    USB(1A)--本機器--momo8w ですが、、、どのような接続?されてますか?
    同梱されていたケーブル及び変換コネクタの使用箇所等、、

    返信削除
    返信
    1. 【USB-ACアダプター】--【本機器】--【Teclast X89Win】 で接続しています。
      (USB-ACアダプター以外は、全て購入したときに付属した品での接続となります)

      Ployer MOMO8Wについても「switch2」で対応となっていますので、接続されているUSB-AC電源、接続されているケーブルを違うものに交換して試してみてはいかがでしょうか。

      それでも接続できない場合はデバイスマネージャー等での確認を行ってみてはいかがでしょうか。
      参考:http://blogs.msdn.com/b/jpwin/archive/2011/11/15/what-to-try-for-an-unknown-device.aspx



      削除
  2. 返信ありがとうございました。
    USB-ACアダプターを交換、デバイスマネージャーを開いてみましたが、Code 43 でした。
    いろいろいじってみます。
    アドバイスありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. それだと初期不良の可能性も考えられますので、返品交換も検討してみてはいかがでしょうか。
      ただ、他デバイスで正常に動くようであればタブレット本体の不良の場合も考えられるかもしれませんね。

      削除