2015/01/29

「DuOS」 Androidエミュレータ





















Androidエミュレータの「DuOS」です。
30日間無料で使えますが、それ以降は9.99ドルとなっています。
しかし、動作はかなり軽く、ほとんどのアプリも動作可能となっており、Windowsの周辺機器も
ほとんど問題無く動作可能となっているようです。
※少し前までは、64BitOSのみ対応となっていましたが、最近では32Bitも対応しました。

興味がある人は30日間でも試してみるといいかもしれませんね。


















「Download Now!」からDLを行うのでは無く、「Other Downloads」を選択した方が
良いとの情報があります。

中華タブレット等は、ほぼ32BitOSなので「32-Bit Installer」からDLしてください。
※お使いのタブレット、PCによって環境は異なりますので注意ください。
※Teclast X89Winは32Bitとなります。

【注意】
DuOSをアンインストールするとデスクトップ上のショートカットファイル等も削除されます。
これはどうも仕様のようなので、復元できるようにしておく必要がありそうです。

【Q&A】
Q、Googleのプレイストアが使うにはどうすればいいのか。
A、ここからzipファイルをDLします。
  DLしたファイルを右クリックして「Apply to DuOS」を実行してください。
  解凍する必要はありません。

Q、「Advanced Setting」でDuOSのRAMの変更ができないんだけど。
A、C:\Users\ユーザー名\.DuOS\config.xml.を開きます。
  ※隠しフォルダになっています。

  <memory>

    <size>512</size>

    </memory>

  「512」の部分を変更するとDuOSのRAM容量が変更可能となります。

Q、フルスクリーンにできないんだけど。
A、C:\Users\ユーザー名\.DuOS\config.xml.を開きます。
  ※隠しフォルダになっているので、設定で表示させるようにしましょう。

  <resolution>

  <selection>1</selection>

    </resolution>

  「1」の部分を「0」に変更するとフルスクリーンになります。

Q、ホームボタン等が表示されていない。
A、「設定」→「タブレット情報」で、「ビルド番号」を7回タップして「開発者向けオプションを表示
  その中のGPUレンダリング(2D描画にGPUを常に使用する)をチェック

  「設定」からDuOS構成ツールを選択して「Advansed Setting」で「Manual DPI」を変更します。
  ※使用しているPCに最適なDPIを選択して、再起動してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿