2015/01/15

1000台限定 NEOGEO X 【まだ売ってた】


1000台限定で発売(実際発売数が本当か不明)されている「NEOGEO X」が
未だに新品で発売されているのを確認しました。







2012年12月に発売された携帯型ゲーム機(本体)で、本体をNEOGEOステーションにドッキングすることによりTV画面でも楽しめたりするのが特徴です。
(写真に写っているのが全てセットです。豪華にみえますね。)

microSDカード変換アダプタを加工することにより、microSDカードを読めるようにして、NEOGEOのROMイメージを実行させるという改造方法もあったりします。

携帯型ゲーム機でも、PC上でも色々なエミュレーターがある昨今に、このゲーム機の需要が見出せず、現在も売れ残っているのかもしれませんね。

レトロゲームのコレクションにはいいかもしれません。
値段も安かった頃(約8,000円)に比べると、在庫が少なくなった為か高くなっています。


0 件のコメント:

コメントを投稿