2014/12/02

タッチマウス搭載 Bluetoothキーボード






























































































上海問屋で発売されているタッチマウス搭載Bluetoothキーボードとなります。
Teclast X89Winのような高解像度のタブレットでは、指でタッチしたとしても
正しくタッチすることが出来ずにストレスに感じていました。

また、Teclast X89Winの場合、設定でタッチした際のズレを修正した場合には
初期設定よりも動作がおかしくなってしまうという問題点があります。

マウスを使わない解決方法としては、 TouchMousePointer(タッチマウスポインタ)
使用することで操作の軽減をすることは可能でしたが、やっぱり外部入力機器には
勝てません。

上海問屋で発売されているこの商品は本体右上にマウスタッチパッドがあり
光学センサーをなでることでマウス操作、センサー部分中央を押すと左クリック
Fnキーを押しながらセンサー部分中央を押すと右クリックの操作が可能となっています。

・ 本体サイズが11(幅)×2(奥行き)×6(高さ)cm
・ 重量は約70g(電池含まず)
・ 電源は単4形乾電池×2
・ 対応機器はiPad/iPad mini/iPhone(iOS 4.2以降)
  Android、Windows 8/7/Vista等
  HIDプロファイルに対応するタブレット、スマートフォン、PC

キーボード入力はぽちぽち押すタイプなので期待はできませんが、手軽に使用する
機器としては十分アリなんじゃないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿